【第69回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-神田「コスモ厨房神田軒(こすもちゅうぼうかんだけん)」

神田
K-ピータン-キタモト
K-ピータン-キタモト

ごく普通のピータンでした。 ごく普通ということにも価値があると思います。 6.5/10

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

シンプルだけど深いコメントだと思いますw

K ヤマモト
K ヤマモト

駅から近くて良いと思いますが、住所で検索すると違うところを指すので注意。。。 料理はどれも一般受けする味で美味しかったです。 麻婆豆腐は個人的にはすごい美味しかったですが、麻辣っぽい味かというとそうでもなく、定食であったら毎週食べるような美味しさの味です。 7.5/10

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

神田駅最寄りのコスモ厨房 神田軒 高くて美味しいのは当たり前ですが、 ここは、美味くて、コスパが良いです。 飲み放題5000円のコースに、プラスアラカルトで大満足。 味と値段のバランスを考えると最良店と言えるでしょう。 麻婆豆腐は、山椒ではなく、胡椒的なスパイシーさがあり、四川風とありながら、辛シビではありませんが、食べやすい味。 好きです。 トラログ 4.41

事務局長アキラ
事務局長アキラ

高架下の路面店舗ということもあり、自動ドアが開くとすぐ客席という席の配置から、入口付近の席は冬だと寒いです。 2階が30席以上取れる大箱なのはありがたいものの、トイレが2階にしかなく、男女一つづつというのは酒飲みには厳しいトイレ事情です。とはいえ駅からすぐのこの立地はポイント高い。

M シライシ
M シライシ

今回は神田駅数分の高架下にある中華屋さん♪ リーズナブルな値段設定と日本人好みに寄せている印象のお味からか若年層にも人気の店である。 肝心の麻婆は、四川風ではないがとても肉がジューシーで大変美味しかった! その後の酢豚という名の角煮も絶品で、辛いのが苦手な方にも喜ばれる良いお店でした。 ⭐⭐⭐⭐星4つ

T カリヤス
T カリヤス

今回お邪魔した1階は、白を基調とした明るく近未来的なインテリアで、いわゆる日本の中華料理屋さんとは異なる店構え。 リーズナブルな値段設定にも関わらず、いずれも通常の中華料理の品々に一工夫加えている印象で、全体的に若干味の濃さは感じたものの奇をてらうものではなく、食べやすく飲み物に合う味付けであった。 麻婆豆腐は、四川風と名乗っていつつも麻辣的なものは殆ど感じられなかったが、スパイシーで妙に食べやすい一品。何故だかカップヌードルの謎肉を思い出してしまった。

G ミヤグニ
G ミヤグニ

今回行ったお店はコスモ厨房神田軒さん! 飲み放題付きのコースで注文! THE中華という感じではなく日本の方に食べやすい感じで個人的には凄く好きな味でした! お通しのよだれ鶏は一品料理でいんじゃないかってくらい美味しかったです! 枝豆は紹興酒で漬けてあり美味しい! お酒好きな人には嬉しいですね!

M タカノ
M タカノ

ガード下で駅近。 前回に続いて立地は最高。 餃子のレベルは相当です。 おすすめの黒酢酢豚は絶品。 麻婆豆腐は胡椒が効いていて下味も絶妙。四川のシビレ系ではありませんがクセになりそう。 ランチ、白飯で再訪したいです。

会長アイ
会長アイ

駅近のオシャレ中華屋さん。 餃子、しゅうまいがめちゃうま!! どれもうまい、でも麻婆豆腐が四川風ではなかったから辛味がすくなく辛味好きとしてと、なんとなく麻婆豆腐会会長としては点数5をつけにくい。。。 とはいえ、他料理の全体のバランス、味、メニューの意外性は すごいハイクオリティで また行きたいお店の一つになりました! 藍ログ4.8

年内最後の麻婆会の最後のコメントをわれらが会長が締める完ぺきな流れ。総じてメンバー全員の評価も高く、2023年を締めくくるのに最適なお店でしたね。

それでは皆さん、また来年。

コメント

タイトルとURLをコピーしました