【第74回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-牛込神楽坂「中国四川料理 梅香(meisyan)」

神楽坂
  • 開催日時:2024年5月24日開催
  • 場  所:中国四川料理 梅香 東京都新宿区横寺町37-39 中島第一ビル1F
  • 参加者(10名):男性8名・女性2名
  • お支払い(一人):約15,000円

さて、今回のお店選びは

K-ピータン-キタモト
K-ピータン-キタモト

ピータン大好き、ワタシです!

全力を尽くしてお店を選んだようですが、果たしてどうだったのでしょうか。ちなみにピータンはありませんでした。

T カリヤス
T カリヤス

牛込神楽坂駅近くの評判の高い四川料理店。間口の狭く奥行が深いつくりと若干暗めの照明が相まって、お店自体は隠れ家感のある落ち着いた雰囲気。 コースでの注文ということもあってか1品1品の量こそ多くなかったものの、全て丁寧に料理されており、旨みと程よい辛みが堪能できる、優しい感じの四川料理であった。 麻婆豆腐も、山椒などの複雑な味わいが楽しめつつも食べやすい完成度の高い一皿であったが、個人的には前後して出てきた汁なし担々麺が絶品であり、その印象が強く残った。 近くに出向くことがあれば、今回のコース外の料理もぜひ味わってみたい

会長アイ
会長アイ

一人一人に取り分けてくれて 、手の込んだ料理ばかりでとても美味しかったです! 貸切もあって、お店にBGMがかかってないのもありかなり ひっそりとした印象。 冷菜も丁寧に作られていて、 味付けや、使われた食材も珍しいものもあって楽しかったです♪ 麻婆豆腐は、旨みが強く 後から辛さが来る感じが最高。 クオリティ高い四川麻婆豆腐 だと思った。ライスも全員についてきて、ライスと麻婆豆腐が とても合っていてよかった! 藍ログ 4.0

M シライシ
M シライシ

今月は牛込神楽坂にある、静かな住宅街に佇む四川中華へ! すべての料理は上品に取分けされており、丁寧な仕事を感じることができる。メニューに斬新さは無い分、大道四川料理といった感じで自ずと評価も厳しくなるところであるが全体的にやや辛めであるものの美味しかった。 メイン評価の麻婆に関しても、私好みのサラッとした感じでまた行きたくなるお店である☆☆☆☆

今回はご新規さんが3人で常連メンバー数人が欠席ということで、コメント数が少ないのも致し方ありません。もう少し料理の写真があった気がするのですが・・・。

次回のお店選び担当は・・・

M タカノ
M タカノ

はい、ワタシです!

いまから地元のお店にすると公言しておりますが、果たしてどうなるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました