【第51回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-蒲田「四川料理 兄弟 (シセンリョウリキョウダイ)」再訪

蒲田

新会長の元、新たな船出。麻婆豆腐友の会、称して語呂会4000(ゴロカイシセン)です。会長交代の様子は以下の記事をどうぞ。

そんな新生語呂会、第49回に訪問した蒲田の「四川料理 兄弟 (シセンリョウリキョウダイ)」に、異例の短期間で再訪です。過去訪問の様子は以下の記事をどうぞ。

このお店のレモンサワーはやたらと濃く、酒に飲みなれたはずのメンバーのほとんどが大いに酔っ払い、かなりの人数が終電を逃したり乗り過ごしたり道に迷ったりしたといういわくつきのお店です。

前会長も

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

麻婆豆腐の味、全然覚えてないんだけど。。。

と言い出す始末。

前回の尋常ではないレモンサワーの濃さは何だったのか?そして麻婆豆腐のお味はどうなのか(いまさら)?

という2大テーマを追求するため、短期間での再訪問となりました。

以下、メンバーの感想です。

事務局長アキラ
事務局長アキラ

四川料理兄弟の麻婆豆腐は、辛さを追加できるけど、そのままが一番美味しい。

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

花椒の痺れもほど良く、辛みは強く、これぞ四川麻婆豆腐。 トラログ3.67

レモンサワーを加味すると4.0です!

会長アイ
会長アイ

麻婆豆腐のバランス めちゃくちゃ良かった! ひき肉と豆腐の量のバランスが かなり好みです。 藍ログ 4.0

レモンサワー、1発で酔っ払いたい人におすすめ!

M シライシ
M シライシ

レモンサワーもさることながら麻婆豆腐の辛さも殺人級 それでいてまた行きたくなる旨さ

K キタモト
K キタモト

水餃子が美味しい

M タカオカ
M タカオカ

次の日まで残る辛さ🔥 山椒のしびれは程よく、癖になる美味しさ! まきログ3.8

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

辛くて痺れるけど旨みもあってレベル高し。個人的には辣油の量がもっと多くてもよい。

「みんなのコメント、なんでもいいからちょうだい。」

って伝えたら、意外にすべてまともなコメントで、若干面食らってます。おおむね、麻婆豆腐の評価高いです。

もちろん、麻婆豆腐以外の料理もレベルは高く美味しい。そしてお値段は安い。

店員さんはほとんどが中国人。あまり日本語得意ではなく、こちらの言ってることをどれだけ理解してくれてるか不明ですが、愛想も良くて好感が持てます。

今回もレモンサワーの威力は健在で、みんなかなりいい気分で家路についたと報告を受けておりますが、またもや前後不覚で自宅までの道のりで迷子になった人がいるようです。飲みすぎ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました