【第56回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-大森海岸「陳安(チンアン)」

大森海岸
  • 開催日時:2022年11月25日開催
  • 場  所:陳安(チンアン) 東京都品川区南大井3-16-5 ヴェラハイツ大森 101
  • 参加者(8名)
  • お支払い(一人):男性8,000円 女性1,205円ちょっと 女性に優しい麻婆会再び

体調不良により会長が不参加。ほかの女性メンバーも遅参のため、当初は男だけで始まりました。華がいないことを気にした広報部長ががんばりましたが、そのがんばりにあてられた対面のメンバーが大いに酔っ払い盛り上がりました。

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

街中華の底力を感じましたね。 胡椒が効いているオリジナル麻婆豆腐って感じ。 ご飯のすすむ麻婆豆腐ですね。 ピリっとして美味しいです^ ^ 四川風おこげがメチャ旨でした。 酢胡椒の効いた味付けで、好みの味。 まあ、どこらへんが四川風かは謎ですがw

T カリヤス
T カリヤス

以前お昼時にお店の前を通った際に多くのサラリーマンが並んでいて、気になっていたお店。 一品料理は概して食べやすく、青島ビールや妙に飲みやすいレモンサワーが進むこと進むこと。 麻婆豆腐は、辛さや痺れはそこそこだが、濃いめのとにかくご飯と合う味付け。 ガツンと印象の残る品こそなかったが、街中華として全般的にクオリティが高かったので、再訪して別の料理も試してみたい。

M シライシ
M シライシ

味濃いめ好きな人向け麻婆。ライス多めの少量麻婆がバランスよくガッツリ食べたい人は👍 大きめ餃子に、焼そばも具沢山、若者に紹介したい四川中華屋である。 個人的には中華料理屋ぽくない控えめ接客なホール女性が👍⭐️⭐️⭐️

K キタモト
K キタモト

ピータンのおいしいお店でした。

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

これね。確かに美味しかったけど、この会は麻婆会

M タカオカ
M タカオカ

ご飯にも、お酒にもすごく合う麻婆豆腐! 胡椒がたっぷり入った濃いめの味付け。花椒とは違った風味だが、しっかり辛くて美味しい。 また行きたくなる味でした。

事務局長アキラ
事務局長アキラ

やっぱり麻婆豆腐が美味しかった。 前回の本場中国の方が鍋を振るお店より、日本人に合う、でもちゃんと四川を感じさせてくれる麻婆豆腐は、普段遣いには凄くありがたい😊 ランチの行列もうなづけますね。

次回は年内最後、12月22日(木)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました