【第55回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-虎ノ門「味覚(ミカク) 3号店」

虎ノ門
  • 開催日時:2022年10月25日開催
  • 場  所:味覚(ミカク)3号店 東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビルB1F
  • 参加者(9名)
  • お支払い(一人):男性5,000円 女性1,000円ちょっと ※4,290円税込みコース。女性に優しい麻婆会(笑)

メンバーコメントは下へスクロールしてください。今回も熱いコメント多数(一人除く)。

ぐつぐつ熱々の麻婆豆腐
シャキシャキ
もちもちした刀削麺は大好評!
Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

麻婆餡の粘度が、今まで食べた麻婆で一番高かったです。 味は美味しかったですが、私は、もう少しひき肉の食感強めの麻婆が好きです。 好みの問題ですね。 ただ、料理は美味しく、抜群のコスパなので、おすすめです。 トラログ3.38

コメント依頼をする前からメッセージくれてます。さすが仕事ができる男は違います。そんなコメントに続いて届いたのがこちら。

K キタモト
K キタモト

刀削麺が美味しい

狙ったかのように薄いコメントが届きます。

C セキネ
C セキネ

初の刀削麺でしたがモチっとしてて想像以上に美味しかったです〜☺️ あとは前菜がインスタ映えな感じで味もひとつひとつ美味しかったですね〜✨ 個人的には熱々でカリッとした餃子が最高でした🥟 あっ、、麻婆の印象が、、🤔

いや、薄くないです、大丈夫。

T カリヤス
T カリヤス

テンから終いまで安定感のあるラインナップ。飲み放題付きでこの値段はかなりの高コスパ。 麻婆豆腐は個人的には若干とろみが強すぎて、豆腐の触感や旨味が感じられにくい部分もあったが、石鍋で最後までアツアツを楽しめるのはGood。

M シライシ
M シライシ

強辛よりも弱辛の方がよく合うとろみの強い麻婆豆腐。山椒は強くない。 一見油淋鶏ぽいメニューも唐揚げと言って運んでくるところが庶民派中華な要素があって安心して入れるお店。 若干駅から遠いというところで星3つ⭐️⭐️⭐️

事務局長アキラ
事務局長アキラ

過去の多くの経験から、「レギュラーの辛さより少し辛めが一番美味しい」と思ってますが、今回は『普通』の方がひき肉の出汁も感じられて美味しかった。とろみが強い分、辛さが勝っちゃうのかもしれません。 私の麻婆豆腐歴の中でも「ナンバーワン・とろみ」です。 今回はコースだったけど、アラカルトでも食べに行きたいお店です。

会長アイ
会長アイ

麻婆豆腐のとろみ加減は 過去一しっかりめでした! そのおかげで、長く熱々の 麻婆豆腐が味わえてよかった😊ただ、もうすこし山椒の痺れ感とか、ラー油感がほしかったなと思いました! 麺が、麻辣のほうが好きな味でした!

一人を除いてみんなコメント量も増えて大分こなれてきてます。

全体的にかなり量が多く、唐揚げ出てきたあたり全員お腹がふくれてしまっていました。大食漢を連れていったらいいでしょう。

それにしてもこれで飲み放題ついて一人当たり4,000円ちょっとって安すぎます。

次回の麻婆会は11月25日を予定しています。その前の11月5日、6日にスピンオフ企画が開催されます。

そちらの模様はまたご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました