【課外活動】うなぎと肉はケンカしない!人形町「うながとう」さん、ありがとう

課外活動
名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

うなぎ食べたいんだけど

事務局長アキラ
事務局長アキラ

こんな集まりあるから行ってみる?

元・会長のこんな何気ない一言から、「にくがとう」という人形町にあるお肉のお店で開催されるお肉とうなぎのコラボ企画「うながとう」に参加してきました。

主催者に「うながとう」の開催詳細を聞き忘れたので分からないのですが、会員?限定のスペシャル企画のようです。

つまりなんのあてもなくいきなり訪れても、今宵食したうなぎとお肉づくしの料理を楽しむことはできません。

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

冷静に考えたらさ、肉とうなぎなんて絶対ケンカするよね

なんてことを無知な元会長は道すがら語っていたようですが、結論から言うと全くケンカしてなかったそうですよ。

まるでお肉と一緒に食されるためのうなぎ、うなぎと一緒の食されるためのお肉といったテイで完璧にマッチしていました。マーベルヒーローの主役が一堂に会する「アベンジャーズ」を初めて観た時のような感動。

提供される料理の順番も完璧。会費は16,000円と若干お高いのですが、これだけのものを出してくれたらお値段も妥当ですね。

以下、料理の写真です。順不同かもしれません。

うなぎとジュンサイ
うなぎの白焼き
うなぎの皮?を巻いてあげたコロッケ
肉とうなぎ、ケンカする・・・しなかったです。うまい!
サラダ
鰻巻きをサンドイッチにしたやつ

中押し位にこれ↑出てくるんですが、まあ美味しくて!この段階で7割位お腹ふくれてしまってますが、まだまだ本番はこれから。

ここから焼きものが始まります。まずはお肉。

生卵を溶かしたとろろにつけて頂きます。その後はうなぎ。生のうなぎ、初めて見ました。

これを焼いていきます。

熱を入れていくと、徐々に膨らんでいきます。肉厚でマジ、旨いです。

で、最後にこいつが出てきます。

シャトーブリアン

これが目の前で丁寧に焼かれていき・・・

ズギャン!と土鍋で出てくるうな丼と一緒に頂きます。

普通のうなぎ屋さんのうなぎは、お重に入るサイズを選ぶため大きさは均一ですが、こちらのお店は土鍋でドカッ!と提供されるので、大きさを気にする必要はなく、とにかく通常のうなぎよりも大きなものを仕入れて使っているそうです。

デカくて肉厚で食べ応え抜群!驚きです。

シャトーブリアンと一緒に頂きます!

デザートはフワフワのかき氷。カスタード氷を削っているので、プリンのようです。この上に、うなぎエキスを入れた蜜をかけて頂きます。

最後の最後までお肉とうなぎに満たされた夜でした。美味しかった~。

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

これだけのもの出るなら16,000円の価値はあったな!

事務局長アキラ
事務局長アキラ

んだな!

と、二次会で麻婆豆腐食べようと考えていたふたりですが、心もお腹も大満足してしまったので、そのまま帰ったようです。

あ、元会長はサウナ入ってから帰ったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました