【第65回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-上野「麻辣大学(マーラーダイガク) 上野本店」

上野
  • 開催日時:2023年8月24日開催
  • 場  所:麻辣大学(マーラーダイガク) 上野本店 東京都台東区上野2丁目14-31 レイクサイドビル 7F
  • 参加者(9名) 男性8名・女性1名
  • お支払い(一人):男性5,500円 女性1,000円
会長アイ
会長アイ

麻辣大学さんに伺いました❗️ 上野駅からも近くて、湯島からも徒歩10分だしわかりやすくて立地は最高です。 店に入ると、店員さんが 「予約してましたか?」的な対応で、割とびっくり笑 個室は、防音効果は抜群! 外の音も聞こえなければ、こちらの声も聞こえてない雰囲気で 居心地は◎ とりあえず、烏龍ハイは 死ぬほど濃くてのっけからびっくり。2杯で酔っ払えて安上がり最高(╹◡╹) 肝心の麻婆豆腐は、中辛、激辛、を注文。中辛がちょうど良く美味しい!塩味が強め、とろみも強めで、山椒の味が効いていて個人的にはかなり好みの麻婆豆腐でした! アラカルトで、割と注文して5000円ぐらいなのでリーズナブルかなと思います^ ^ 麻婆豆腐以外は、茄子のアヒージョみたいなやつと、空芯菜、坦々麺、よだれどりがめちゃくちゃ美味かったです! 藍ログ 4.5

K ヤマモト
K ヤマモト

麻辣大学さん 上野駅近くでアクセスとてもよく、何か料理も沢山でて、飲み物も結構飲んだのにお値段も抑えられてコスパも良かったです(😊)/ 他のお店ほど、麻婆豆腐のインパクトは無かったですが、全体的に美味しい料理が、結構な量でたし、中華屋さん特有の多少汚くても美味けりゃいい的な内装でなく、きれいなお店で、大満足でした(😊)/

K-ピータン-キタモト
K-ピータン-キタモト

ピータン5点/10点 熟成が足りなくて青い感じがしました。

事務局長アキラ
事務局長アキラ

ビルが新築?なせいか、ビル・店内どちらもものすごくキレイ。 エレベーターが空いたら、すぐ店内という作りでまずびっくり。 個室以外の店内のパーテーションがほとんど無く、店内が広く感じられ、ものすごく賑わっているように感じます。 従業員の数も通常より多いくらいで、フード、ドリンクの提供も気持ちいいくらいスムーズに出てきます。

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

今回お邪魔したのは、麻辣大学上野本店 エレベーター直結の店内。 最初の印象は、清潔感がある。 ただ、照明が明るすぎて、フードコート風。 中華っぽい風情はゼロなので、好みが分かれるかも。 提供されるドリンク、料理は、どれも提供時間が短く、これもプラス要素。 味も、美味しいです(*‘∀‘) ただ、二口三口と食べすすめようという気にはならない不思議。 美味しいんだけど、 「これは美味い‼」 と感動するような料理はなかったような。 肝心の麻婆豆腐は、シビ無。微妙。 総括としては、高コスパ、店内清潔、オペレーションもスムーズ、料理も及第点とおすすめ店です。 トラログ 3.33

M タカノ
M タカノ

麻婆大学 よだれ鶏が最高。このタレだけでご飯も麺もいけます。 麻婆豆腐もいいお味でした。大辛と中辛を頼みましたが、中辛が味も良くおすすめです。 コスパの良さと提供の早さは抜群です。店内もキレイでよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました