【第64回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-高田馬場「石庫門(セッコモン) 高田馬場店」

高田馬場
  • 開催日時:2023年7月25日開催
  • 場  所:石庫門(セッコモン) 高田馬場店 東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル B1F
  • 参加者(10名) 男性7名・女性3名
  • お支払い(一人):男性5,000円 女性2,500円

今回のお題駅は「目白」。

しかし、目白では店が見つからん!という今回の担当から泣きが入って高田馬場。さすが学生の街、お店は豊富。

今回のお店以外にも中華系の飲食店がたくさんありました。

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

高田馬場で麻婆豆腐が美味しい店ということでお邪魔したのは、石庫門 〇「普通に美味しい。」 って、なんだヨ‼ と、その言葉をいう輩に対し、きちんと感想を言え、と思うことも多い私ではありますが、普通に美味しいです。 それ以上の言葉はありません。 麻婆豆腐に関しては、あまり印象に残っていないのが正直なところ。 ただ、店の立地は、高田馬場早稲田口出てすぐの稲門ビルB1階ということで、アクセス抜群。 2時間半飲み放題コースで、4000円とコスパ抜群です。 総じて、評価高いです。 トラログ3.18

名誉会長ゴロウ
名誉会長ゴロウ

毒がある(笑)

K-ピータン-キタモト
K-ピータン-キタモト

ピータンは10点満点で4.5点。 いまいち!

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

最近の店は、ピータン高評価が続いていたのに、残念ですね。 確かに、ピータンんって、店によって味の違いが正直に出てしまうのかもしれませんね。

M タカオカ
M タカオカ

高田馬場の駅から徒歩4分くらいの場所で立地が良かったです。 また、お料理はお品によって差があるように感じました。 おすすめは、麵系 酢豚は独特な感じ。まきログ3.2

会長アイ
会長アイ

お店の接客は割といい感じで、 特に後半きたおじさんは可愛らしい対応w 料理は、値段の割に個人的には 全体的に美味しかった印象。 特に、エビチリが好きでした! コース以外のアラカルトメニューは普通に美味しい。笑 空芯菜、麻婆茄子、酸辣湯麺、がおすすめ! 肝心の麻婆豆腐は、なんと 麻婆豆腐丼。どっちみちライス頼むから、別にいいけど、別々で来て欲しい。笑 でも麻婆豆腐の味は、山椒が効いてて好きな味だし、木綿豆腐だったおかげで味が染みていて 美味しかった! 藍ログ4.4

会長アイ
会長アイ

あと、追記 駅近は最高

T カリヤス
T カリヤス

麻婆豆腐は、大皿カレーライス方式という見た目に驚かされたが、確かに程よく痺れとスパイシーさを感じさせるご飯と合う一品であった。 全般的に食べやすい味付けで、飲み放題含めたコスパは高め。ランチ時に近くに出向くことがあれば、改めて麻辣系の料理や麺類を試してみたい。

事務局長アキラ
事務局長アキラ

麻婆豆腐はバランスよく美味しかったのですが、 お店の方から、コースだと麻婆豆腐とご飯を分けての提供ができないとの説明があり、 麻婆豆腐は単体でお酒と一緒に楽しみたい方は、単品でのオーダーが良いと思う。 駅からの距離、飲み放題とコース料理での価格設定、いずれもパフォーマンスは高く、店員さんのサービスの質も高い。 箱がでかいので、色々な使い方ができそうなお店です。

会長主導で酸辣湯麺(スーラータンメン)会発足の兆し。以前は餃子会の話も出た。

麻婆会内でも毎回上記の2品はほぼほぼ食べるので、会内の別会はありだな。一石三鳥。

インスタフォロー、待ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました