【第63回 麻婆豆腐の会】語呂会4000-恵比寿「チャイニーズダイニング方哉(まさや)」

恵比寿

焼き鳥屋さんにスポット当たっちゃってますが、2階のお店です。

事務局長アキラ
事務局長アキラ

恵比寿という立地を考えたら相当コスパが良いお店。 麻婆豆腐は3辛とのことで、更に5辛まで上があるそうですが、全体的に辛さ&痺れは強めではないんだと思われます。 でも、肉のお出汁がしっかりしているので、万人に受ける美味しい麻婆豆腐でした😁 辛いのが苦手な人に美味しい麻婆豆腐食べさせたい時におすすめ。 コースは全体的にボリュームしっかりなので、訪問するときは腹ペコで行ったほうがよい。

T カリヤス
T カリヤス

前菜盛り合わせから、ご飯ついたらこれだけでランチメニューになるんじゃないの、というボリューム感で始まり、小籠包、麻婆豆腐、かなり大きめの鶏の唐揚げ油淋ソースと続いたあたりで、早々と満腹感を感じるほどだったが、お酒にも合うようにとの配慮もあってか、いずれも下味からしっかりと味付けされた店主のこだわりを感じる品々であった。 土鍋でグツグツの状態で提供された麻婆豆腐は、見た目から食欲をそそる仕上がり。辛さ痺れはそこそこで、その点個人的には若干物足りなさを感じたものの、味のバランスは良く、かなり食べやすい仕上がりであった。 次回訪問する際があれば、味の好みも伝えつつアラカルトで味わってみたい。

M シライシ
M シライシ

今回は恵比寿駅から徒歩10分程の若干分かりづらい麻婆店、方哉へ訪問。 料理序盤は取り分けされた状態で運ばれきてそれ自体はグッド👍 ただ食の細い私には量が多過ぎてバッド👎 味付けはそこまで強くなく、個人の好みで調味料を足すスタイルか? 薄味オッケーの私はそのまま頂き、ご満悦😄 メインの麻婆はややねっとり系で、万人ウケする味付けであった。辛さは要望しなかったこともあり、ほぼ辛さ、山椒は感じない。 店の雰囲気や立地、味も含めコスパは高く、下ネタで盛り上がっていてもお咎め無かったことも⭕️ 今回は星🌝🌝🌝🌛3.5

K-ピータン-キタモト
K-ピータン-キタモト

ピータンは9 ※但しニンニクが美味しかった説アリ

会長アイ
会長アイ

恵比寿の東口を広尾方面に8分 くらい歩いて行ったところに あるこちらのチャイニーズダイニング方哉☺️ お店の中は、割と隣同士の仕切り も甘くワイワイしている雰囲気 でした!料理はどれも基本的には 美味しかったけれど、油淋鶏は なぜかシナモンの味?がして 独特の風味。これはこれで油淋鶏 では無いけれど美味しい! 肝心の麻婆豆腐、、、、、 肉の甘みと旨みがすごい!!✨ ちょうどいいとろみと、丁度良い 肉の量、強いて言えば辛味が 少なくマイルドな麻婆豆腐だった のでもう少し辣油と山椒を感じ れたらよかったかな?という 感じでした😊 ご馳走さまでした!!!!

K ヤマモト
K ヤマモト

辛いの苦手な私でも美味しく頂ける麻婆豆腐でした(😊)/ でも、次はもう少し辛くてご飯があればそれもまたおいしそうです。 他のメニューも味付けがしっかりしてて美味しく頂きました(😊)/

G ミヤグニ
G ミヤグニ

コースの前菜3種盛り合わせが個別に盛ってくれていたのが嬉しかったです! 麻婆豆腐は少し甘めでしたが個人的に好きな味でした! ご飯と一緒に食べればと少し後悔してます😂 コスパも良くボリュームもありました! 今回コースで楽しみましたが、 一品料理も色々あり気になる料理がありまた行ってみたいです!

M タカノ
M タカノ

コースで満腹。  美味しいお店でした。 追加で頼んだ坦々麺も美味でしたが、できれば次回は更に辛いのを試してみたい。 餃子の有無は確認してませんが、あるなら是非食べてみたい。 ノンアル派としては、ジンジャーエールがウィルキンソンのドライだったのは高評価です。

Y-トラ-サトー
Y-トラ-サトー

今回、お邪魔したのは、恵比寿の「方哉」 駅からは、若干距離があり、小雨の降る中歩きます。 ただ、やはり恵比寿、街灯もお洒落です。 素敵な街だ(*‘∀‘) 肝心の料理ですが、前菜は、一人ずつ取り分けられて配膳され、見た目も良く、かなりの量があります。 どれも美味しく、これだけで長々と飲めそうです。 特に、酸味の強い味付けのクラゲが、私好み。 それ以外の料理も、かなり美味いです。 麻婆豆腐は、辛め痺れ抑え目。 でも、肉感が強く、肉の甘味が十分に引き出され、とても食べやすい味でした。 子供も、大好きじゃないかな、と思います。 コース料理の値段も手ごろ、立地も考えると、相当コスパも良いです。 ただ、飲み放題は2500円と若干お高め。 飲み放題をつけるか否か迷いますね。 私自身は、しっかり元をとりましたけど。 総合的に、大満足の店でした。 トラログ 3.92

こちら↓インスタです。会長が投稿してくれてます。

7月25日開催の第64回は高田馬場にあるこちらのお店。高田馬場は何気に麻婆会としては初上陸。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました